

スポンサー広告 | --:--:--
School Rumble スクールランブル 第18巻
School Rumble スクールランブル 第18巻/小林尽

個人的評価:★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)

大して問題もないかと思いますが多少ネタバレ含みます。注意。

一時期に比べるといろいろとおとなしくなってしまった印象の『スクールランブル』ですが、18巻では播磨が沢近の気持ちに気付いたり(!)、美琴が花井に対して男としての意識を持ったりという内容を含む巻となっております。
逆に言えば、それ以外特に特筆すべきことは無いということで、良くも悪くも(最近のところの)いつも通りのスクランと言えます。

ドタバタといろいろなストーリーがオムニバス的に出てくるんですが、それを全体として通して楽しめるかどうかという部分に疑問が残ります。
ドタバタの中でも一貫した全体のテーマみたいなものがはっきりしていると流れとして読みやすい気がするんですが、それもどうなのかなという感じ。

播磨&沢近・八雲の話と天満&烏丸の話、その他ギャグなどの話がそれぞれかなり独立しているために、楽しめる部分とそうでない部分が人によってはっきり分かれてしまうのではないかと思います。
かといって恋愛でのドキドキするような展開も少ないために、ギャグ部分をメインとして楽しめる人(そんなにいないと思いますが)以外には不満を感じさせる結果になるのも仕方の無いことだと思います。

表紙の一条さんを見て期待しましたが、出てきたのは増刊号のサイドストーリー一話のみ。
表紙買いをした人は残念な結果に終わりそうです。
あ、隣子と播磨のからみがあったのは個人的には嬉しかったです。

School Rumble Vol.18 (18) (少年マガジンコミックス)School Rumble Vol.18 (18) (少年マガジンコミックス)
(2007/09/14)
小林 尽

商品詳細を見る

FC2漫画ランキング 漫画ブログランキング


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

一冊レビュー(少年誌系) | 17:02:14 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スクールランブル 2007/09/14~10/14
スクールランブルについての最近の情報です。 2007-10-15 Mon 10:57:06 | 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品

FC2Ad

