

スポンサー広告 | --:--:--
はじめの一歩 第81巻
はじめの一歩 第81巻/森川ジョージ

個人的評価:★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)

因縁のライバル宮田との対戦が流れ、話が一体どう進んでいくのか心配なはじめの一歩最新刊です。
この巻では金のために平気で八百長をするマルコム・ゲドーと一歩との対戦序盤が描かれています。

八百長をする卑劣なボクサーを一歩が許せず叩きのめす、というテーマはわかるんですが
宮田との対戦を楽しみにしていた読者としてはやはり拍子抜けといった感じ。
宮田との決着をきっちり付けて、また次の(世界という)ステージへと進んでいくという形でも良かったと思うのですが・・・。

とはいえこの巻では「魔術師」の異名を持つゲドーの策にはまり、一歩はかなりの苦戦を強いられています。
この絶望的な状況にどう立ち向かっていくのかはなかなか気になるところではありますね。

ただこの闘いが終わった後、一歩がどう進んでいくのかは全く予測がつかなくなってきました。
引き延ばしなどではなく、ワクワクするような展開が待っているといいんですが・・・。
いっそのこと久美との一向に進まない恋愛をじっくり描いてくれてもいいなあ、なんて思ったりもしてます。

はじめの一歩 81 (81) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩 81 (81) (少年マガジンコミックス)
(2007/09/14)
森川 ジョージ

商品詳細を見る

FC2漫画ランキング 漫画ブログランキング


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

一冊レビュー(少年誌系) | 17:12:32 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめの一歩 2007/09/14~10/14
はじめの一歩についての最近の情報です。 2007-10-15 Mon 10:48:30 | 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品

FC2Ad

